2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落としたけど落ちません!

久しぶりに雨が降った。梅雨明け前から台風が接近しても半月余りまったく降っていなかった。 しかし、蒸し暑くなるだけで、涼しくなるにはまだまだほど遠い。 おいしいコーヒーを飲もうと、最近は電気ポットの洗浄に精を出していた。二つあって共に底は白く…

勇者募集

中国王朝の滅亡の一因として大昔は美女、宦官だったが、近くなるにつれ官僚が台頭してくるようになる。同じ体制が長く続くと官僚は保身に走り、行政組織が動脈硬化をおこす。一時的な社会的混乱を覚悟して時折官僚組織を破壊するほうが理想的な社会を作れる…

もうそう

気持ちよくマッサージを受けていると、ここまでできるなら、きっと前まで上手にできてしまうに違いないなどと妄想だけが走り始めた。ひょっとしたらすでに開発済みで内緒で彼らだけが楽しんでいるかもしれない。そうなると座っているだけでまさに極楽。座っ…

暑いからか?

時々、肩が痛くなる。肩こりに悩む方ではないが、なにかあると背中の翼が痛む。ついでに肩がこって、首が回らなくなって、足が腫れる。 昨夜は足裏にサロンシップを貼って、首に巻くアイスノンを巻き付けて、朝には少しは和らいだような気になった。 いつも…