2008-01-01から1年間の記事一覧

思うに三連ちゃんも、年内に?

雲行きが怪しくなってきた。ここまでだとは思いもしなかった。 今から30年ちょっと前、日本青年会議所(JC)では大波乱があった。JCの組織は毎年入れ替わる。だから、2、3年先まで人事は決まっていた。そこへJCに入って間もないお坊ちゃんが急に割り込ん…

NFLのテレビ中継で思うこと

NFLの日本でのテレビ中継は、ほとんどの場合、解説者も視聴者と同じ映像を見ながら行っている。土俵は同じなのに、解説者用に用意されているテレビはモニター用で最近の一般家庭のテレビより小さいようなのである。 視聴者には見えているのに解説者には見え…

NFL 2008年シーズン開幕。WAS × NYG

ワシントン・レッドソックス(WAS)とニューヨーク・ジャイアンツ(NYG)の開幕戦。 両チームの差は歴然。攻守とも最前列のラインはNYGが押し勝っていた。NYGの思うがままの試合運びだった。 しかし、NYGの攻撃は最初の2シリーズは完璧に近い内容だったのに、QB…

ラストフレンド 最終回

エッ?!?!?! あの二人乗りオートバイとダンプカーとの交通事故は、病院の前でオートバイが故障して動かなくするためだけのための前振りでしかないの??? その割には余りにも仰々しすぎて大袈裟で思わせぶりたっぷり過ぎるんじゃありませんか? ストーリー作…