2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

先程からNFLのドラフトが始まった。一月も前から予想合戦が始まり、日本でもその手のサイトはかなり盛り上がっていた。 そう言えば、NFLヨーロッパはすでに終盤になりつつあるが、ハンブルグはまだ一勝もあげていない。 日本人の特にアムステルダムのチーム…

おばちゃんが並んで食べる五平餅

小さい頃から五平餅は馴染みではなかった。駄菓子屋で見たこともなかったし、近くの茶店や屋台で売られていることもなかった。 世界の珍味、日本の珍味がいつでもどこでも簡単に食べられるようになって、急速に五平餅は普及したように思う。焼きおにぎりを串…

The Producers

映画『プロデューサーズ』を観てきました。 実に楽しいショーでした。百回観てもきっと飽きない映画です。本場のミュージカルを観るためにブロードウェーまで行きたくなりました。 映画の流れからして七割以上の人は予感していたのでしょう。私も絶対にある…

机が欲しくなった

最近一番面白かったテレビ番組は、テレビ・ショッピングだ。真面目な顔をしてこういう番組を作るのはさぞ大変だろうとつくづく思う。 テーブル・メイトという華奢な机の宣伝で、BSフジでは30分番組だった。 WEBでは7分バージョンを閲覧できるので、お暇な方…

暗闇の枯れた花

自分を見れば自分で納得できることがあります。 私は自分で他の人より正直者だと思っていますが、自分に都合の悪いことは黙っています。嘘を言わない限り正直者でいられると思っています。 また、見て見ぬ振りをするのも得意です。 巷に溢れる情報は情報源に…

赤と青

桜満開の日本の4月4日にレッドブルがセブンイレブン限定で発売になったと聞いて、早速近くのセブンイレブンまで犬の散歩がてら花見をしながら歩いていく。もっとも桜の花があるのは家の近くだけ。昼の雨で少年サッカーの練習が中止になりナイターの照明もな…