暑いからか?

 時々、肩が痛くなる。肩こりに悩む方ではないが、なにかあると背中の翼が痛む。ついでに肩がこって、首が回らなくなって、足が腫れる。
 昨夜は足裏にサロンシップを貼って、首に巻くアイスノンを巻き付けて、朝には少しは和らいだような気になった。
 
 いつも行く巨大スーパーのエスカレーターの前にマッサージ機のデモ機が並んでいる。おじいちゃん、おばあちゃんたちが気持ちよさそうに寝ている。ご多分に漏れず腰痛持ちだが、マッサージのお世話にならないように体操したりして身体を動かすことでなんとか避けたいと我を張ってきた。だから、マッサージ機にそんなに座ったこともなければ、最新機種の噂は聞いているだけだった。並んでいるデモ機もいつもは横目で馬鹿にして通り過ぎるのだが、今夜は堪らず空きの出たマッサージ機に我勝ちに滑り込んだ。
 
 背筋のツボを押して、肩を揉んで、首を伸ばして、足裏を圧し、太股を和らげ、お尻を締めて、両手をそっと押さえつける。
 
 かなりスッキリしたかな?
 
 
 
 
 おわり
 
 
 
 
 
 
 です。