2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライノはあるけどヤイノは?

インフルエンザはウィルスで感染するってのはわかったけど、風邪は感染するの? 体調管理に失敗するから風邪を引くんでは・・・? 馬鹿だね → 自分。 実は長年の疑問だったりする。 馬鹿なままに放っておいてはいけないので調べました。healthクリニックによ…

垂井のパン屋さん

ガソリンを入れたついでに豪華にモスバーガーでお昼にしようとそのまま西に走る。覚えではその道沿いにモスバーガーが2、3軒あったはずなのに、木曽川を越えて、羽島、大垣市内を過ぎてもモスはなかった。結局30kmほど走ってモスの垂井店があったにはあった…

耳栓

先日100円ショップで買い物したひとつに耳栓がある。なんと低反発素材でできている。 試すのが恐かった。 やっとこの土曜日の夜に本格的にしっかり耳栓を耳の奥にまで差し込んで寝た。 よく眠れた。途中で目覚まし時計がやかましく鳴ったはずだが一切記憶に…

裏のたぶんとらしい

あそこの買収先には裏社会とつながりのある会社があって、マネーロンダリングに利用されている可能性が高いそうだ。 一番不自然なのは、副社長の自殺。裏社会に抹殺されたのかも。すべてを知っていたから、た・・・ぶ・・・・ん。日本にもプロの殺し屋はいる…

贔屓のチームはどこですか?

名古屋に住んでいて、70%以上のシェアを持つ中日新聞に触れていると、普通に中日ドラゴンズのファンになる。それから、東京で暮らし始めると、中日の情報は耳に入らない。ほとんどが巨人だ。読売ジャイアンツだ。当たり前のように、巨人ファンになる。その…

赤帽だからと間違えるな!

愛用のカーディナル・レッドのニット帽を被って、ホームセンターへ行く。入り口で声をかけられるが、振り向く間もなく知らぬ顔をされてしまった。間違えられたのだ。カード会員を勧誘しようとしたが、声をかけた相手は赤い帽子の男だった。

ニット帽

今年はニット帽が流行らしい。-----> (自分だけか?) 早速ヤオフクでNFLの贔屓チームのニット帽を探すが、ほとんどは値段的に許されない。 そこで、アリゾナ・カーディナルズのニット帽を振込手数料、送料すべて込みで千円とほんの少しで購入。。 今年はチョ…

感動の一瞬を

日曜日、朝と夕方に用事があったので、昼に映画を見る。久しぶりに晴天の日曜日でチョッピリ残念。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」。見事なダイジェスト。主人公とその他大勢のキャラが上手に描き分けられている。一本だけでは成り立たないシリーズ物…

ちょいワルネエちゃん

「笑っていいとも」でちょいワルおじさんのコーナーがある。普段安物ばかりを着ているおじさんに高級な服を着せて格好良く見せるコーナーである。当たり前だろうと思う。馬子にも衣装。おじさんだって衣装次第なのだ。 街行く女性を見ていると昔に比べてブス…

鏡開き

鏡餅の底のビニールを開く。小餅が出てきた。