これからダイエット

 「制服は絶対に必要だ」なんて言う人とは基本的に肌が合わない。だから、「一応制服はありますけど、着たかったら着てね」なんて万事が万事何事につけても甚だ良い加減流を押し通している。
 
 それでも要望に圧されて時々制服を作らなければいけなくなる。仕入れ先から備品で購入することもできるのだが、デザイン的に余りにもダサクて、カタログから選んで刺繍をしてもらっていつも自前で独自の制服を誂える。
 
 夏用の制服を作った。前回と同じで、日焼けを防ぐために長袖だが、UVカット加工はしてないそうだ。
 写真を撮らせてくれと言うので、リサと一緒ならと注文をつけてポーズを決めた。本当はバイクに隠れてヒメがいるのだが、写っていなかったようだ。
 
 写真で改めて自分の姿を見させられると、やはり確かにどうしようもなく太っている。短足なのはどうしようもないが、にやけた笑顔に顎の下のぜい肉が気色悪い。
 
 二ヶ月も前に頼んだ白インゲン抽出物が昨日やっと届いたので、早速試している。だから、まだこれからだ。