フォーッと騒いで

 日曜日のお昼、政治・経済の討論番組なのに高視聴率を稼ぎ出している番組があります。先週の広島では20%を超え、占有率では40%以上とか。時間帯からすればほぼお化け番組です。

 東海地区では去年の秋からやっと放送されるようになり、関西から全国に広がっているとか。

 ただ、内容から言って東京じゃヤバすぎます。あそこは流行に乗っかってキャッキャッ騒ぐだけだから、あの地方の人には黙っていましょう。放送内容は内緒。教えないように。ばれたら余りの過激さに天と地がひっくり返って大騒動になってしまうに違いありません。
 東京ローカルに流れていないのは、日本の平和のためにとっても大切なことです。
 東京では放送禁止のままにしておかないと、きっと番組自体が中止に追い込まれてしまう。見ている方が、そこまで言って良いのかいとハラハラしてしまうのだから。
 
 
 
 
 そっと教えてしまいましょう。
 
 たかじんのそこまで言って委員会
 
 
 個人的には、三面記事ネタのたかじんONEMANが好き。これは勉強になります。でも、東京には絶対に流さないでね。
 毎週火曜日の深夜だけど、今週はオリンピック中継で飛んじゃう。残念。